入会案内・会員ページ
文字の大きさ
標準

〒231-0037 横浜市中区富士見町3-1 神奈川県総合医療会館 6階
TEL:045-263-2901 / FAX:045-263-2905 メールでのお問合せはこちら

JIBUN★キャリア

“JIBUN★キャリア”は、専門職としてのあなたの歴史を記録するものです。 大切な「成長の記録」です。
いつ、どこで、どのような教育・研修を受け、また研究をしてきたのか、一つひとつの足跡を記録として残しておきましょう。

あなたのキャリアアップがどのように行われたのか、きっと役立つでしょう。 初めて看護の仕事についた時から、大切に活用しましょう。

  1. 一人一人が自己のキャリアの記録を1つのファイルに整理します。
  2. これまでのキャリアプロセスや成果がわかり、自己の生涯学習目標の段階を把握することができます。
  3. ファイル管理することで、今までのキャリアプロセスを他者に提示でき、目標管理面接や自己アピールに活用することができます。
シートNo. シート名 内容/使い方
シート1-2
シート1-2
個人カード 履歴書のようなもの。
免許や資格取得・進学した場合等、新規事項は随時追加しましょう。
シート2 目標シート 年度ごとに目標と評価を入れましょう。
あなたの目的や夢、なりたい看護職としての姿を書いてみましょう。
シート3 施設内研修受講記録 施設内で受けた研修を記録します。
ラダーを取り入れているところは、ラダーの改装も記入しましょう。
シート4 施設外研修受講記録 施設外で受けた研修は全て記録します。
神奈川県看護協会主催の研修は、stage(Ⅰ~Ⅳ)も記録しましょう。
研修要綱や修了証書などもファイルしておきましょう。
シート5 学会参加記録  参加した学会を記録しておきましょう。
シート6 看護研究・論文等記録 共同研究もしっかり記録しましょう。
整理しておくと後で必ず役に立ちます。
シート7 講師歴 講義に使用した原稿や資料等もファイルしておきましょう。
シート8 施設内外の役割記録 施設内での役割や施設外での役員・委員等の履歴を記入しましょう。
一括ダウンロード(全8シート&目的と説明)
  1. クリアポッケトは随時追加して、必要な書類を保管しましょう。
  2. クリアポッケトには2つポッケトや4つポケット、名刺サイズなど様々なサイズがあります。 工夫して活用しましょう。
  3. 用紙類は随時コピーして追加しましょう。
  4. ファイルを項目別に何冊か使い分けしてみるのも、一つの方法です。

 

シート別ダウンロード 一括ダウンロード
シート1 個人カード 全シート一括ダウンロード
シート2 目標シート
シート3 施設内研修受講記録
シート4 施設外研修受講記録
シート5 学会参加記録
シート6 看護研究・論文等記録
シート7 講師歴
シート8 施設内外の役割記録
目的と説明

※”JIBUN★キャリア”は多くの看護師の皆様に使っていただくために開発しました。
利用は全て無料ですが、著作権は存在しています。商用利用や無断転載はご遠慮ください。