入会案内・会員ページ
文字の大きさ
標準

〒231-0037 横浜市中区富士見町3-1 神奈川県総合医療会館 6階
TEL:045-263-2901 / FAX:045-263-2905 メールでのお問合せはこちら

大阪府北部を震源とする地震について(第6報)

平成30年6月26日(月)9時30分 現在

 災害レベル 未定です。

 日本看護協会より、大阪府北部を震源とする地震について下記のとおり報告(第6報)がありました。

 

 

 ・大阪モノレールは25日より全線運行再開。

 

 ・都市ガスの供給が復旧したため、ライフラインは全て復旧。

 

 ・避難所116ヶ所(469名)。

 

 ・災害医療コーディネーターと保健所が協力し、避難所の被災者に

  かかる医療・保健のニーズ把握を継続中。

 

 ・大阪府看護協会の一部天井破損について業者による詳細な点検を

  実施し、異常がないことを確認。ホールの利用を一時停止していた

  が、26日より利用再開となった。

 

 ・現時点では、災害支援ナース派遣の要請は受けていない。

 

 

 

[日本看護協会の対応]

・引き続き大阪府看護協会と連携し、情報収集を行うとのことです。

・なお、災害レベルは未定。

 

これまで、日本看護協会の報告を第6報までお伝えしましたが、被災地ではライフラインがすべて復旧し、落ち着きを取り戻しつつありますので、神奈川県看護協会よりの報告は第6報をもちまして終了いたします。

今後、大きな変化があった時など、状況に応じて、ご連絡してまいりますので、

引き続きよろしくお願いいたします。