入会案内・会員ページ
文字の大きさ
標準

〒231-0037 横浜市中区富士見町3-1 神奈川県総合医療会館 6階
TEL:045-263-2901 / FAX:045-263-2905 メールでのお問合せはこちら

研修検索

【復職支援研修】安全に行う採血の技術/静脈注射(血管確保)の知識・技術と輸液管理について

申込状況:受付前
概要
研修番号
61
開催日
2020年11月17日(火)
時間
10:00~15:30 (受付開始 9:30~)
目的

モデル人形を用いた採血・血管確保の演習を通し、安全に配慮した看護技術を学び復職への足掛かりとする

定員
30名
会場

神奈川県ナースセンター研修室 (神奈川県総合医療会館 5階)

受講条件

下記の全ての要件を満たす方
・保健師、助産師、看護師、准看護師のいずれかの資格を有している方
・現在離職中であり就業先が決まっていないこと
(紹介・派遣会社に登録している方はこの研修の対象外です)
・神奈川県内に就業を希望すること

受講料・資料代

無料

申込
申込期間
2020年10月19日 ~ 2020年11月02日
申込方法

往復はがきに必要事項をご記入の上、受付期間内に郵送してください。
結果は返信はがきで全員にお知らせします。

開催案内・応募方法はこちら>>(PDF)

◇申込み多数の場合は抽選で受講決定いたします。
◇神奈川県ナースセンターは看護師等の人材確保の促進に関する法律に基づき運営しております。(個人情報は研修事業以外には使用いたしません)
◇協会会員の方は、入会状況をご確認のうえ会員№をご記入ください。会員システム(キャリナース)へ研修履歴をこちらで入力いたします。

【問合せ】
神奈川県ナースセンター
(公益社団法人神奈川県看護協会 ナースセンター課)
電話:045-263-2101

備考

【ナースセンターより】
・研修日には、ナースセンター事業・個別就業相談のご案内をいたします。
・この研修は失業保険の求職活動実績となります。該当する方は、「雇用保険受給資格証」をお持ちください。
・受講された方には、年度末(2021年2月頃)に就業確認をハガキでさせていただきます。

【研修にご参加の皆様へ】
・神奈川県看護協会は、感染防止対策を講じて、研修会・委員会等を開催しています。安全に研修を受講していただくために次の点に留意していただき、研修に臨んでいただけますようお願い申し上げます。
1 受講日には体温を測定し、発熱がある場合や体調が悪いときには受講を控えて下さい。
2 マスクを着用し受講して下さい。
3 研修会場に入る際には、洗面所で手洗いをするか、アルコールでの手指消毒をして下さい。
※感染拡大状況や社会情勢により、研修が中止になる事がありますので、随時ホームページでの確認をお願い申し上げます。