研修申込みから受講当日まで

  1. STEP 01
    研修申込サイトに登録

    研修申込みは、パソコンやスマートフォン等からのWeb申込みになります。神奈川県看護協会会員・非会員に関係なく、神奈川県看護協会ホームページ内にございます研修申込サイトの登録が必要です。研修申込サイトの詳しい登録方法については、こちらをご参照ください。

  2. STEP 02
    施設申込を利用する場合は、申請が必要(※)

    申込みをする研修によっては、個人で申込む個人申込の研修と、施設代表者が取りまとめて申込む施設申込(※)の研修があります。
    施設申込を利用する場合には、研修申込サイトログイン用のメールアドレスとパスワードが必要です。「施設代表者アカウント申請フォーム」より登録申請を行ってください。2週間程度でID/パスワードを郵送にて通知します。
    ※神奈川県内で会員が1名以上登録されている施設に限ります

  3. STEP 03
    必要事項を入力

    登録に必要な情報を入力・送信いただけたのち、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合にはお問合せください。
    なお、研修申込サイトに登録されたメールアドレスに、受講決定通知や受講する研修のお知らせ等を送信いたします。受信するメールのドメイン指定をしている場合には、「@manaable.com」が受信可能な設定に御準備ください。

  4. STEP 04
    研修を申込む
    1. 研修申込み方法については、こちらをご参照ください。
    2. 研修申込サイトにログインし、受講したい研修を検索してください。
    3. 申込む研修の内容(日程・内容・受講料等)を確認いただき、申込画面にお進みください。なお、受講料については、神奈川県看護協会会員・非会員の区別にて異なります。

    注意点

    申込画面に表示された会員情報が異なる場合には、キャリナースで確認あるいは変更の
    手続きをしていただくか,当協会までにご連絡ください(連絡先:045-263-2901)
    研修申込日までに会費納入が完了し、キャリナースにて会員と確認できる方を会員とします。

    ※施設申込の研修の申込方法についてはこちらをご参照ください。